城谷晃のマーケティングを今週中に知る

城谷晃のマーケティングを今週中に知るのブログです。

城谷晃が紹介する「シェアハウスでキスされそうになった! 慰謝料を請求できる?」

城谷晃のマーケティングを今週中に知る

城谷晃が紹介する「シェアハウスでキスされそうになった! 慰謝料を請求できる?」

日々のニュースを伝えるのは私「城谷晃」です。

毎日いろいろな事が起きます。

そんなニュースを城谷晃が紹介します。

「シェアハウスでキスされそうになった! 慰謝料を請求できる?」

見ず知らずの人々がひとつ屋根の下で暮らす「シェアハウス」という生活形態が近年、若者世代を中心に広がっている。

この1月からは「シェアハウスの恋人」というタイトルのテレビドラマも放送されるなど、注目度は高まる一方のシェアハウスだが、見知らぬ者同士の生活にはトラブルも必然的につきまとう。

相談者は、10数名が住むシェアハウスで共同生活を始めて約1ヶ月になるという女性。

ハウス内において住人同士の会話はほとんどなく、ほぼ他人のような間柄だ。

それなのに、「たまたまキッチンで合った方と軽い会話をしていたら、いきなりキスされそうになりました」というのだ。

部屋に逃げ込んだものの、強い恐怖感はぬぐえなかった。

「外にでたり、トイレに行ったり、シャワーを浴びるのにも恐怖を感じています」

相手の男性から謝罪されたが、ショックはまだ消えていない。

いろいろなニュースがありますね。

城谷晃でした。

[関連記事]

城谷晃が紹介する「ツイッターで歌詞をつぶやいたら、著作権法に触れる?」

(http://okfi4j6h.blog.fc2.com/blog-entry-16.html)

[旬のワード]

阿倍野歩道橋 今野東 保存療法 嶋大輔 栗山千明 蜃気楼 無良崇人 河口こうへい 松方弘樹